やりたいことは全部やる

日常で気になったことを調べて書いていくつもりです。あくまでも、つもり。

江東区住吉にあるせんべろ居酒屋「黄金バット」

平日月曜の夜、社長から「今日はプロダクションの社長と打ち合わせをやるから仕事終わったら連絡してくれ!」と言われ、(それなら今日はお家でご飯は食べられないな)と思い家に先に帰っている彼女に

                                  今日は外で食べてきます>

<了解!

というやりとりを済ませた。その約一時間後、社長より、

<やっぱり今日来なくて大丈夫!また次回。

 

 

・・・・帰っても晩御飯ないやんけ...

 

てことで、気分転換に最寄駅近くで一人飲みをすることにした。

 

普段通らない、一つ中の通りを歩くと、そこでせんべろ好きには堪らない、インパクト大の看板を発見!

 f:id:rush_life0224:20180127201656j:image

店名は黄金バット

【唐揚げ2時間食べ放題100円】

 

......気になる( ゚д゚)

 

しかし、このお店、なかなかに入りにくい。。。

 

 f:id:rush_life0224:20180127201712j:image

古びたビルの2階にあって、尚且つ中の見えないドアがかたく閉ざされていた...

 

 

だが、5分間ほど悩んだ挙句、ドアを開けることにした

 

 

「いらっしゃいませー」

昭和の雰囲気漂い、50席ほどある店内には40代前後の男性2人ほどしかおらず、僕は真ん中の6人席に通された。

 

 

(外したかな...)

 

 

ふとそんな気持ちが頭に浮かんだが、席を立つわけにもいかないので、とりあえず注文。

外で見た唐揚げ100円と生ビールと豆腐トマトをいただいた。

 

 

 

そして、待つこと10分程で来たのがこれだ

f:id:rush_life0224:20180126213741j:image

 

なかなかのボリュームと、サクサク感!これでさらにおかわりできて100円だと!安くて美味い!

 

お酒を飲んでも、1000円もあればお腹いっぱいだ。

僕はついついおかわりまでして、さらにビールをもう一杯飲んだが、1500円もしないくらいだった。

 

さらに驚いたのが、帰りに店員さんから

「はい、これ次回使ってくださいねー」と渡されたのがこれ

f:id:rush_life0224:20180126214613j:image

 

なんとこれが唐揚げ100円と併用できるというのだ!

 

唐揚げ100円が一品オーダー制だが、これなら最低500円もあれば腹一杯食べれてお酒も飲めるでわないか!((((;゚Д゚)))))))

 

善意が過ぎるのか経営が下手なのかよくわからないが、とにかくこのお店はもっと世に出るべきお店だとつくづく思いました。

 

そんな黄金バットの情報はこれ↓

 https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13090009/